和太鼓を通し、皆様に日本の音楽のよさを理解していただける様新しい太鼓音楽を目指し頑張っています。又、ドンドコも幅広く活躍をして喜んで頂けることを目標としています。
株式会社カルチャー 和太鼓講師(アリオ亀有・イトーヨーカ堂内)
Blog:和太鼓とB級グルメ物語
自分の結婚式で仲間のみんなと太鼓を打ちました。その中でみんなの応援を受けソロを打たせてもらいました。緊張したけどスーゴク気持ちイー!これからも太鼓に ”熱い思い”を込め” 清水イズム”でドンドガドン。
太鼓は原始的であるが神秘的な楽器です。人に感動を与えるような太鼓を叩きたい。
1に太鼓、2に太鼓、3,4が太鼓で、5も太鼓!常に太鼓じゃん!ドドント、ウホッホッうちまっせ~!よっしゃ!
練習あるのみ!練習あるのみ!!練習あるのみ!!! ハァ、ハァ、ハァ、・・・
ムラです。男らしい太鼓打ちを目指し、日精進しております。まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。
鼓を通し多くの人に感動を与えたいです。日々進化し続ける僕らをぜひみにきてください。
[テレビ出演経歴]
①フジテレビ:「偉人伝心」司会、ロンドンブーツ
②BSJ:「チャンス・ドビュッシー」司会、アンガールズ
太鼓を叩く―結構、つらいんだ。これが・・・しかし、今日も"ばち"を握り自分に挑む。手の皮がめくれたって。 ―結構、快感なんだ。これが・・・
感謝の気持ちを忘れずに、人の体にも心にも響く太鼓を打っていきたいです。
和太鼓は日本の文化です。1人でも多くの人々に和太鼓のすばらしさを伝えられたらいいなと思います!!
<2020年8月 若くして逝く本当に残念です。>
和太鼓は古くて魅力的な日本文化の一部であり、その魅力を色々な人に知ってもらいたいという夢を持っています。
Being from California where Japanese culture is already well-known, I have
和太鼓やメンバーの魅力に惹かれ、飽きっぽい自分でも不思議とこれまで続いてしまっています。体全身で太鼓の音を表現できるよう日々打ち込んでいきます!
10人を超えるメンバーとステージで一体になる瞬間!さいっこうにキモチいい~!!
ドンドコ ドンドコ ドンドコ、、、、なにやら遠くから聞こえてくる。
暫く歩き、近づいてみると、あぁ、やっぱり和太鼓だ。思わず足を止める。
不思議なリズムに体が動きだし、いつのまにか、笑顔になっている自分に気づく。
なんだか、楽しい気分だ。そうだ、おみやげにたこ焼きでも買って帰ろうかしら。
いつか、こんな太鼓が打てるようになりたいです。
力強い太鼓を打てるよう練習頑張ります。
相撲甚句&どじょうすくいで盛り上げます。太鼓も負けないようにやります。
自分も何かを掴んで、お客さんにも何かを感じてもらえる様な演奏をしたいです。そして誠心誠意と感謝の心を大切にする。
今日も太鼓が打てる!法螺貝が吹ける!感謝の気持ちを忘れずに、皆さんの心に響くよう、魂を込めて太鼓を打ち込みます!
食べるために働いて活きるために太鼓を叩く。日々精進
田舎者だが気持ちは誰にも負けない!常に120%の演奏で皆さんに元気と笑顔をお届けします。
ドンドコの「心と体に残る音色」を皆さんに感じてもらえたら嬉しいです。一打一打大切にお届けします。
体は小さいが心は大きく!を心がけています。ドンドコ内では一番年下ですがたくさん太鼓を叩いて楽しんでいます。
多くの人に笑顔を届けられるよう、練習に励み誰よりも自分が楽しんじゃいます。
和太鼓が出来る幸せを掴みしめながら、お客様に何かを届けられるように頑張ります。
ダイエットとして始めたつもりの和太鼓が、今では生活の一部になりつつある。頭も体も使い、特に体力が必要な音楽系スポーツだと思っています。(格闘技も入っているかな?)いかに心と体で表現出来るか真剣に取り組んでいます。
見てくれる人の”何か”を動かすような演奏ができるようになりたいです。
子供の頃から太鼓が叩きたくて、やっと今、1つ夢が叶い毎回、練習に励み熱心に燃えています!根っからのお祭り好きで神輿も担いでいます!いつも頭の中は、盆踊りの曲、そして太鼓の音が、ドンドコ♪ドンドコ♪流れています。追っかけファンが一杯出来る位のチームになりたいです。
2018年8月15日 逝く 享年46歳 奇麗な死顔でした!
和太鼓好きな指導者の下、怖くて優しい先輩達、出来のよい後輩達に囲まれ大変な思いをしながら練習しています。
和太鼓って楽しそう!と思い、習い始めました。実際すごく楽しいのですがこんなにハードなものだとは・・・。これからも練習に励み、見る人に感動を与えられるような太鼓打ちになりたいです。
年齢も職場も出身地も様々、でも太鼓というひとつの点で運命的に出会った仲間。多くのことを学び、笑い成長できるよう日々がんばりまーす!ドンドコドーン
小さい頃から念願の和太鼓をできる喜びを実感しています。それ以上に先輩達の演奏を観て凄く感動しました!自分も観ている人に感動してもらえる演奏をしたいです。
このチームに出会えたタイミングに感謝すると共に、早く先輩達のように自分を表現できる太鼓を打てるようにがんばりたいです。
とにかくたたいて体で覚える!!気合です。気合です。あとは本番で笑顔を見せられるように頑張ります!
ドンドコのHP、新人募集をみて入りました。練習はハードだけれど、とてもいい運動になっています。最初の頃は曲も覚えなければいけないし、体力も必要なので大変ですが早く『優しくて親切な!』先輩達の様な、みんなに感動を与えられる様な太鼓を叩ける様に頑張ります。
太鼓はスポーツのような激しさ、格闘技のようなキレ、時に華麗に魅せたり。いろんな表情があるとおもいます。そんな太鼓をずっと叩き続けられたらな~と思ってます!
和太鼓の心に届くどーんという響きが好きです。
練習は「体力の限界」「思考の限界」との闘いです。このキツサは想像をはるかにこえましたが、とっても楽しいです。
「何故、和太鼓なのか・・・?何故、ドンドコなのか・・・?うまく説明できません・・・。でも、きっとこの出逢いは偶然ではなく、必然だったのだと感じています。」
カラダの小さい私でももっと太鼓のいい音が出せるよう、精進したいです。そして私は華(花)になっちゃうんです!ひょぇ~
憧れのドンドコに仲間入りでき、幸せを噛みしめながら練習に励んでいます!
就職して「何かを始めたい!」と思い、ドンドコに入りました。仕事とは違う新鮮で楽しい毎日です!
ただ、叩いているだけの様に見えるが、とってもハード。そして奥が深い。練習を重ね度に魅了されます。日本人で良かった!!
最年少ですが“若さをプラスに“を目標に、太鼓を叩いてます!...みなさんに叩かれながら(笑)。代表講師のカルチャースクールに6年間在籍し2013年10月よりドンドコに入りました。
ドンドコの演奏を初めて見たときのあの感動を自分も人に伝えたい!先輩方を目標にがんばれて幸せです。
和太鼓が大好きのインドネシア人です。日本からインドネシアや他の海外に和太鼓の音が響くようにードンドコ!!日本の大学(立命館)で4年間、和太鼓をやり2013年4月にドンドコにはいりました。
和太鼓は、できるかできないかではなく、やるかやらないか。ひたすら打ち込んで、一人前の和太鼓奏者を目指します。食べることが大好き!食べた分はお稽古で身体を動かして消費します。
気迫と躍動感溢れる演奏を、いつかは出来るようになりたいです。
練習あるのみ
奇譚な巡り合わせでドンドコに出会いました。ご縁を大切に、
笑顔を絶やさずに、練習を重ね、"お客さんの心を掴む演奏"をしたいです。
好きなドンドコの曲は「疾風」です。
きつい!楽しい!
気持ちよく全開で太鼓を叩くのはとても心地いいです。
えがおも全開で、もっともっと上達できるよう頑張ります!